メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

建設業許可についてはこちら

ブログ

blog

経審(経営事項審査)に関係あるって本当? 建設キャリアアップシステム

仙台行政書士法人のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

以前、建設キャリアアップシステムとそのメリットについて解説いたしました。

こちらをクリック

 

今回は、

建設キャリアアップシステムと経審(経営事項審査)の

関連性について

お話しいたします。

 

 

 

結論から言うと、

建設キャリアアップシステムで技術力を可視化することにより、

経審への加点が可能となります。

 

 

加点が可能な項目とされるのは、以下2つの項目です。

・「技術力Z」

→建設キャリアアップ制度でのレベル3~4の建設技能者がいる

 

・「その他審査項目(社会性等)W」

→建設キャリアアップシステムでのレベルアップによって評価される

 

 

建設キャリアアップシステムと経審は

全くの別物ではないということが分かりますね。

 

行政によっては、経審の点数によって入札の縛りがある場所もあるので、

建設キャリアアップシステムの活用で加点を狙っていきたいところです。

 

 

詳細はこちらからご確認ください。

出典:国土交通省「経営事項審査の審査基準の改正について」

 

 

 

「情報収集がうまくできない」「各種手続きについて詳しく知りたい」と

広範囲にわたる悩みや疑問を抱えている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

仙台行政書士法人では、経審対策、入札に関する計画についてのご相談を承っております。

メールでのご相談も可能なので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

※仙台行政書士法人の所属するみらい創研グループでは、

税理士法人、社会保険労務士法人も在ります。

 

その他お問い合わせも、お待ちしております!

 

 

 

 

建設業許可や会社設立に関するお問い合わせ

 

お問い合わせは本ページ上部の電話又はお問合せフォームへ

 


 

ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。

 

仙台行政書士法人のブログは毎週火曜日に配信致しますので次回もご覧ください。

 


 

Youtube:【みらい創研チャンネル】経営お悩み解決

 

建設業許可に関する内容を行政書士がYoutubeで解説します

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCugh8qKcfYWxomt6Ym3FcRg